きちんとチキン

海外の事を中心に遊戯王の情報、記事を紹介。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



29

Category: 購入記

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

【購入記】Hidden Arsenal 7を1箱開封しましたー


CIMG3426.jpg

01

Category: 購入記

Tags: ---

Response: Comment 8  Trackback 0

【購入記】"Noble Knight"を購入&少し解説


RIMG0056.jpg

Noble Knight Artorigus、Noble Knight Gawayn、Ignoble Knight of Black Laundsallynをそれぞれ3枚ずつ購入しました。今回使った通販サイトはファントラさんです。


RIMG0053.jpg

まずNoble Knight Artorigusから紹介

Noble Knight Artorigus

☆4/光属性/戦士族/ATK1800/DEF1800



Noble Knight Artorigushaは攻守とも1800の通常モンスターです。
光属性、戦士族、攻守となかなか良いステータスですよね。
レスキュー・ラビットから呼んでこれるのでセイクリッド・オメガ、パラディオス、エクスカリバーなどに繋げることができます。

イラストの感想:イケメン。イケメン。

このカードのモデルはアーサーで岩に刺さった剣を抜く場面が描かれています。

=========================================================================================

RIMG0054.jpg

次はNoble Knight Gawaynです。

Noble Knight Gawayn

☆4/光属性/戦士族/ATK1900/DEF300
自分フィールド上に光属性通常モンスターが存在する場合
このカードを手札から表側守備表示で特殊召喚できる。



Noble Knight Gawaynは攻撃力が1900もあり単体でもアタッカーとして十分な役割を果たしてくれます。
またこのカードは"自分フィールド上に光属性通常モンスターが存在する場合このカードを手札から表側守備表示で特殊召喚できる"という効果を持っています。
Noble Knight Artorigusがフィールドにいれば手札から特殊召喚してエクシーズに繋げることができます。
Noble Knight Artorigusの他にも光属性通常モンスターと言えばアレキサンドライドラゴンやE・HEROアナザー・ネオスがいます。
特にアナザーネオスは同じ戦士族なのでかなり相性がいいと思います。
レスキューラビットでNoble Knight Artorigusを2体呼べば、手札からこのカードを特殊召喚することでショックルーラーも出せます。使い勝手がよさそうですよね。

イラストの感想:若干、顔が大きい。あごが割れてる。

このカードのモデルはアーサーの甥にあたるガウェイン卿がモデルとされています。
ガウェインは忠義の騎士として名高く、朝から正午までは力が3倍になるらしいです(笑)

=========================================================================================

RIMG0055.jpg

最後はIgnoble Knight of Black Laundsallynです。

Ignoble Knight of Black Laundsallyn

☆5/闇属性/戦士族/ATK2000/DEF 800

自分フィールド上の光属性通常モンスターを墓地に送り、自分の手札または墓地からこのカードを特殊召喚できる。「Noble Knight」との名のつくモンスターを1体リリースすることで「Noble Arms」と名のつくカードを1枚デッキから手札に加える。「Ignoble Knight of Black Laundsallyn」の効果は1ターンに1度しか使用できない。「Ignoble Knight of Black Laundsallyn」はフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。



Ignoble Knight of Black Laundsallynは光属性通常モンスターを墓地に送り、自分の手札または墓地からこのカードを特殊召喚できる効果と「Noble Knight」との名のつくモンスターを1体リリースすることで「Noble Arms」と名のつくカードを1枚サーチする効果を持っています。
前者の効果を効率よく使うにはE・HEROアナザー・ネオスとヒーロー・ブラストの2枚と併用する事をオススメします。Ignoble Knight of Black Laundsallynのコストでアナネオを墓地へ送ればヒロブラの発動条件を満たす事ができるからです。

イラストの感想:目が赤く光っててちょい不気味。油絵かな?だがそれがいい

このカードのモデルはランスロットで騎士としてはアーサー、ガウェィンを凌ぐ強さでしたがいざこざがあって円卓の騎士達と対立する。後に円卓の騎士を殺して武器を手に入れたらしい。
Ignobleとは"卑劣な"とか "あさましい"という意味があります。

=========================================================================================

~まとめ~

なんで円卓の騎士を買ったかと言うと最近MTGに興味を持つようになったからですw
遊戯王らしからぬイラストに惹かれました。
あと届いてから気づいたんですけど"Noble Arms"を買うのを忘れていました・・・
またその内買って紹介したいと思います。

円卓の騎士でデッキを作る予定なのでアイデアとかあったら教えてください!(いつ来日するのやら・・・)

それでは今回はこの辺でー
30

Category: 購入記

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

【購入記】Return of the duelist SE買いましたー


RIMG0150.jpg

ちなみに1つ700円でした
15

Category: 購入記

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

【購入記】エクスカリバー缶、Dollka缶開封結果


H-Cエクスカリバー缶

内容

RIMG0058.jpg


RIMG0060.jpg

シクのエクスカリバーかっけぇっす

パック開封結果

RIMG00591.jpg

銀河眼きたでー プレマのせいかね?

=========================================================================================

Evolzar Dollka缶

内容

RIMG0061.jpg


RIMG0063.jpg

ふつくしい・・・ 果たしてラビットは時期環境でもやっていけるのか

パック開封結果

RIMG0062.jpg

おい残念すぎるだろ


パックの内容はともかくプロモがいいんで文句ないです。

エクスカリバーはHEROで使えるし、ラビットはEP5来たらシャークと暴れられるし、ラギア Dollkaはラビットがわーいだし、ハイランダーは暗黒界で使えるし時期環境にぴったりな缶だと思います。

ゼンマインとかスクラップ・ドラゴンは今まで高かったので、「米統一したいなー」って思ってた人にはうれしいと思いますよ。

さぁHANZO缶とエネアード缶にはG来るかなぁ? そちらにも期待ですね! それでは
15

Category: 購入記

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

【購入記】エクスカリバー、Dollka Tin缶届いたよー!


RIMG0057.jpg

Hobby Time Worldさんで予約してたTin缶が届きました。

開封結果上げるのでしばしお待ちを

いややっぱテンションあがるよねw
プロフィール

Lチキ

Author:Lチキ
4/2より更新再開 現在ゆっくり更新中です。

PC閲覧推奨 スマホだと見にくいかも

Twitterやってるよ
LBP22sackboyで出るよ
気が向いたらフォローしてね

見てくれた人
Ads

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
