きちんとチキン

海外の事を中心に遊戯王の情報、記事を紹介。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


04

Category: 海外

Tags: ---

Response: Comment 8  Trackback 0

【海外】神の警告vs強制脱出装置


    強脱           神警


持論では

神の警告
長所:召喚無効には最適。クエーサーすら倒せる
短所:2000のコストが大きい

強制脱出装置
長所:フリーチェーンでシンクロやエクシーズモンスターに非常に有用 コストも無い
短所:ヒュペリオンや開闢にはあまり効果が無い事も・・・

神の警告はコストが多すぎると思うんだ・・・ 強制脱出装置はノーコストで使い勝手がいい。
俺は強制脱出装置の方がいいと思うが



バーンデッキが相手なら神の警告は危険だ! だが強いぞ?



神の警告である程度のモンスターは召喚無効にできるがそれでも足りないと思う時は強制脱出装置を入れてるよ



強制脱出装置は手札やエクストラデッキに戻すだけだからな・・・ シンクロモンスターだったらすぐフィールドに戻ってきてしまう



シンクロやエクシーズモンスターが出てきたときはエクストラデッキに戻さないために神の警告を使う
強制脱出装置はTour guideとかの効果にチェーンして使う



優先権を考えたら神の警告かなぁ



デッキによって優先度は違うだろ

暗黒界:強制脱出装置は無意味。神の警告は有用

インゼクター:強制脱出装置は悪いわけではないが神の警告の方がいい

ゼンマイ:強制脱出装置が最強

ヒーロービート:手札に戻しても意味が無い

ラビット:強制脱出装置の方がいい・・・ ジョークだよw



でも超融合に神の警告は発動できないよな



強制脱出装置はいつでも使えるが神の警告は使いどころを選ばないといけない



個人的には神の警告より強脱の方が好きです。やっぱりフリーチェーンってのがいいです。
関連記事
スポンサーサイト
comments
カエル×インゼクの検索から来ました 
はじめまして。

私も脱出推しです。
最近、警告の2積みが凄く弱いと感じてます。
「インゼクが居るから警告2積みははずせない」って意見の人もいるので好みだと思いますが

3期頭からインゼクが来るまでパーミ使いだった私の意見では、警告の安心感は強いですけど使ってしまうとキルラインが下がりカーD併用だとライフが、ガリ②削れるため今は警告より脱出の方がいいと思います。

警告無くて1キルされたら相手がハンドよかっただけだしキルされなかったら残っているティラス、クリシャ、ゼンマイン、ルーラー、バウンサーを脱出で処理する方が正解だと私は考えます。

マストカウンター多すぎるインゼクの初動を全部止めて勝つのは土台無理。
↑この辺がパーミ目線

長文失礼しましたm(__)m


海外も、そろそろ起動効果の優先権が無くなるってチラッと耳にしたんですが本当なんでしょうかね・・・?

では、また見に来たいと思います、ノシ
Re: カエル×インゼクの検索から来ました 
長文ありがとうございますw

カーDについてですが剛健と併用するのが強いということは有名ですが個人的には一時休戦と併用するほうが強いと思ってます。
ハンドアドを稼ぎながらライフを削られずにすむという安心感がいいです。
聖刻やインゼクは1キルが怖いですが一時休戦を使う事によって返しのターンが比較的、楽です。

やっぱり神警は2000のコストがね・・・ 強脱は汎用性が高いところが一番いいですね*^v^*

海外の優先権廃止はホントっぽいです。 Yu-Gi-Oh!と遊戯王は別ゲーでしたからねw

ぜひまたいらしてください^^
 
やはり優先権廃止なんですね、情報ありがとうございますm(__)m


なるほど、休戦ですか・・・デッキ内容次第で強いと思います。

今は典型的なパーツ集めからの1キル環境ですし、普通のデッキに休戦積むのは辛いですが墓守みたいなメタビになら積めそう。と私は思います。

マクロとかスキドレみたいなサーチが乏しいカードを引き込む確率が上がるのは単純に美味しいです。


~マジレス(気分を害したらすみません)~

・メタビに積む場合・
相手のドローを考えると、1アドを相対的に損する休戦を発動して、自分のスキドレマクロ2~5枚に対応してくる嵐サイクブレイクは4~6枚程度でしょうから確率に大差がないため1アド差がつく点で現環境では割に合わない。

・普通の環境デッキ・
被ダメ無くなるのは強いけど、壺とカーDと休戦でこちらがパーツを揃えられて・・・かつ、相手にヴェーラー等を引かせない。

というかなり限定的な状況でしか機能しない。

相手のパーツ集めを助けてしまう可能性もあり、相手の手札をかなりの精度で当てられる人でないと使用は厳しい。


私の所見はこんな感じですが参考になれば幸いです。

環境デッキで休戦積めそうなのはラヴァルでしょうね、構築次第でヴェーラーを苦にしませんから。
ほぼ同じ思考で、実際に休戦積んだ型のラヴァルを作り大会も5回以上出ましたが、普通に使えました。

壺→休戦→カーD

の流れは強いです。

友人にアド損だから櫃をフル積みしろと言われて、今は櫃キャノンになってますが・・・今流行ってるラヴァルと、休戦積んだラヴァルだと強さは然程変わりません。

さらに言うならコンセプトの脆さは櫃キャノンの方が間違いなく上だと思います
※爆発を発売直後から愛用してきた上での感想

あと休戦はETやEDでも活躍できるカードですから、見えた瞬間から。
相手は『遅延はできない』というプレッシャーもかかりますし、そこから相手のプレミに繋がったりと。使ってみると予想以上に強いカードだとわかります。


また長文になってしまいました。
申し訳ないですm(_ _)m
Re: タイトルなし 
ETやEDで活躍するカードだとおっしゃられていますが正にその通りです。

遊戯王まとめサイトで自爆暗黒界を見て感動して作ったのですがやはりET、EDでの休戦はかなり強いです。

兎ヴェルズラギアには勝てたのですがラヴァルには負けてしまいました・・・

BPさんの言葉どおりラヴァル相手だとパーツ集めをガンガン補助してる事になるので厳しかったです。(墓穴しかない)

ラヴァルみたいな爆発引けば勝ち。みたいなデッキには休戦の採用は難しいでしょうね。
 
自爆暗黒作ったんですかww

本当にいろんなデッキ作ってるんですね、御見逸れしました( ̄▽ ̄;)

自分も友人が騒いでたので憶えてます。

たしかメインコンセプトが
『先攻道連れでサイク引っこ抜いて検閲と自爆揃えて自爆する。』
サブコンセプトが
『相手のサイドを腐らせる。』

というデッキでしたよね?


あれなら、以前から存在する【レインボーライフTOD】の方がまだ強いかな?
というのが私の印象

実際組んでみての感想を聞いてみたいです、勝率よりも皆が楽しめるデッキなのか、シラケるデッキなのかが知りたいです。


レインボーライフTODは確実にシラケるのでww
Re: タイトルなし 
結論から言うと「人によって変わる」と言ったところです。

一度、自爆暗黒界で大会に出たのですが、自爆スイッチが決まった時、相手は呆然としていましたw

あまりにもあっさりと勝負がついたので半笑いでした。周りでデュエルしていた人も「自爆スイッチww」みたいな感じで笑いとざわめきが起こっていました。

相手にとってはどうか分かりませんが場ウケはするみたいです。

勝率についてはまだ1度しか自爆暗黒界で大会に出ていないのでアレですが1戦目がとても大事です。

1戦目勝たないとホントに厳しい・・・

個人的には面白いデッキだと思うんですがね・・・

というか大会でしか使えないんで面白いもシラケるも無いですけどねw
 
なるほど。

普通のデッキではないと場は盛り上がりますよね。


対戦相手を蔑ろにしてるコンセプトに代わりはないから、対戦相手に嫌われる点ではTODと変わりませんね。
TODは審判や運営にも嫌われますがww

長々とありがとうございました。すごく勉強になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
Re: タイトルなし 
こちらこそありがとうございました*^v^*

これからも宜しくお願いします
leave a comment





プロフィール

Lチキ

Author:Lチキ
4/2より更新再開 現在ゆっくり更新中です。

PC閲覧推奨 スマホだと見にくいかも

Twitterやってるよ
LBP22sackboyで出るよ
気が向いたらフォローしてね

見てくれた人
Ads

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
