きちんとチキン

海外の事を中心に遊戯王の情報、記事を紹介。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02

Category: 公式記事翻訳

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

【海外記事】"ライトレイ"モンスターが解き放つ正義!!


5Guys.jpg

                            Daed1.jpg

SorcNecrophades.jpg

Yu-Gi-Oh!公式HP訳 "ライトレイ"モンスターが解き放つ正義!!


数年前ファントム・オブ・ダークネスは神秘的な力によってダークモンスターを解き放った・・・


かつての気に入られていたモンスター達は新しい悪に生まれ変わり、ダークアームドドラゴン、ダーククリエイター、ダークホルスのようなカードでは、決闘の世界に闇の新しい力をもたらした。


さて、時を経て、Galactic Overlordでは正反対をのことを行います。 "ライトレイ"モンスターは、過ぎ去った日から精製され、生まれ変わった! "ライトレイ"で、今までのデッキに入れて強化したり"ライトレイ"の効果をフルに使うために新しいデッキを作るのもいいだろう!ほぼすべての"Lightray"と名のついたモンスターは、単体でデュエルするのに十分強い。


これら3つの"ライトレイ"モンスターは、自分の墓地に光モンスターが何体か存在している時召喚できる。


あなたの墓地に4体の光モンスターを送ることなんか本当に簡単です!シャイン・エンジェルとコーリング・ノヴァは、戦闘で破壊された場合、自分のデッキから自分自身を召喚する事ができます。そう、これで簡単に"ライトレイ・ダイダロス"を特殊召喚できる状態が出来るのだ!
また創造の代行者ヴィーナスから神聖なる球体を出すのも1つの手だ。

                           Daed1.jpg



"ライトレイ・ダイダロス"はフィールド魔法を破壊する事が出来るのでネクロバレーなどに対して非常に有用だ。
また、魔法都市エンディミオンなどは破壊を間逃れる上にさらにカードを2枚破壊できる。


5Guys.jpg


ライトレイ・ギアフリードとライトレイ・ディアボロスは、墓地に5種類以上光属モンスターがいる時に特殊召喚できる。 "ギアフリード"は、自分の墓地の戦士を犠牲にして魔法/罠カードを無効にし、ディアボロスは自分の墓地の光属性モンスター1体をゲームから除外する事で、相手フィールド上にセットされたカード1枚を選択して確認して持ち主のデッキの一番上または一番下に戻すことが出来る。2体とも攻撃力は2800だ!


ライトロードはデッキからカードを墓地に送るので、これら3体の"ライトレイ"モンスターはライトロードデッキに最適だ。ライトロードの力を使えば墓地に5種類以上の光属性モンスターを送る事なんか容易い。
いくつかのライトロードは戦士族なのでギアフリードの効果を使うのにもいいだろう。


"ライトレイ"はライトロードだけで活躍する訳ではない。新しく出た"聖刻"モンスターはサーチや特殊召喚を頻繁に行う。彼らはすべての光属性なので、自分の墓地に送ると"ライトレイ"が力を発揮するのはとても簡単だ! "聖刻"はドラゴン族なので未来融合フューチャーフュージョンとF・G・Dで墓地に5体送るのもいいだろう。


これら3体のモンスターがライトレイ軍のメンバーではない。


SorcNecrophades.jpg


前の3体の"ライトレイ"モンスターは墓地に光属性がいる事が召喚の条件だが、"ライトレイ・ソーサラー"は違う。このモンスターは光属性が3体以上除外されている時に召喚できる。効果はこの効果を発動するターン、攻撃できない代わりに1ターンに1度、ゲームから除外されている自分の光属性モンスター1体を選択してデッキに戻し、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択してゲームから除外できる。


どのようにして除外すればよいのか?それにはマスター・ヒュペリオンや次元の裂け目を使えばよい。


またレベル4で通常召喚できる"Lightray Grepher"もいる。このモンスターは手札からレベル5以上の光属性を捨てる事で特殊召喚できる。また手札から光属性のモンスターを捨てる事でデッキから光属性モンスターを墓地に送る事が出来る。


"Lightray Grepher"は戦士族なのでギアフリードの効果にも使え、特殊召喚が出来るのでブレードハートにする事も出来る!


"ライトレイ"は決闘の世界に新しい夜明けを告げる!光デッキにとって巨大な援軍となり、これらのモンスターは、古かった戦略を活性化し、完全に新しいものとなるだろう!!

Lightray Monsters Unleash Justice!
関連記事
スポンサーサイト
comments
leave a comment





プロフィール

Lチキ

Author:Lチキ
4/2より更新再開 現在ゆっくり更新中です。

PC閲覧推奨 スマホだと見にくいかも

Twitterやってるよ
LBP22sackboyで出るよ
気が向いたらフォローしてね

見てくれた人
Ads

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。