きちんとチキン

海外の事を中心に遊戯王の情報、記事を紹介。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
03

Category: 公式記事翻訳

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 1

【海外記事】伏せカードを凍結させろ!!


                         NightBeam.jpg

またナイト・ショットの記事ですみません・・・


時に、シンプルなカードは、最も効果的となる。"ナイト・ショット"は魔法、罠カードを破壊できる使いやすいカードだ!

                          NightBeam.jpg


これまでは伏せカードを破壊しようとしてもチェーンを組まれて効果を発動される事がよくあった。今まで選択したカードをロックするカードは無かった。"ナイト・ショット"は、選択したカードを破壊するだけでなく、チェーン出来ないようにすることが出来る。

チェーン可能な速攻魔法とトラップカードは常に人気がある。何故ならそれらを破壊しようとするカードに対しても有効に働くからだ。たとえば、インゼクター・ホーネットの効果で強制脱出装置を破壊しようとしても、効果を発動されてしまう・・・

しかし、"ナイト・ショット"は「破壊なんて気にしない」といった速攻魔法、トラップカードの規則を覆す!
強制脱出装置を対象にした場合、相手は強制脱出装置を発動できないのだ!

その他の人気なフリーチェーンは、サイクロン、マインドクラッシュ、エネミーコントローラなどがある。
しかし彼らは"ナイト・ショット"のターゲットになった場合、効果を発動することなく墓地へ送られるのだ。

"ナイト・ショット"は表側になっている魔法、トラップカードは破壊できない。
スキルドレインやマクロコスモスなどにはまだ裏側になっている状態でターゲットにするほうがいい。
早い段階で"ナイト・ショット"を発動する事で問題を未然に防げるだろう。


"ナイト・ショット"は、積極的に攻撃を行うデッキでよく働いてくれるだろう。お注射天使リリーやサイバー・ドラゴンといった高い攻撃力をもつ古いモンスターたちに新しい道が出来るだろう。C39希望皇ホープレイや他の強力なエクシーズモンスターを召喚する前に使うのもよい。

あなたは効果を発動させずにターゲットを破壊するために"ナイト・ショット"を使うだろう。それが敵の脅威に対する迅速かつ簡単な方法なのでトーナメントでよく目にする事となるだろう。

Freeze Frame
関連記事
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
                         またナイト・ショットの記事ですみません・・・
comments
leave a comment





プロフィール

Lチキ

Author:Lチキ
4/2より更新再開 現在ゆっくり更新中です。

PC閲覧推奨 スマホだと見にくいかも

Twitterやってるよ
LBP22sackboyで出るよ
気が向いたらフォローしてね

見てくれた人
Ads

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。