きちんとチキン

海外の事を中心に遊戯王の情報、記事を紹介。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05

Category: 公式記事翻訳

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 1

【海外記事】"あなたのデッキのための柔軟なエクシーズモンスター!"


  HDFreezeFrame.jpg

Yu-Gi-Oh!公式HP訳 "あなたのデッキのための柔軟なエクシーズモンスター!"


Order of Chaosでは発条空母ゼンマイティ機甲忍者ブレード・ハートのような強力なエクシーズモンスターが登場した。しかしこれらのモンスターは特定のデッキで活躍したり、特定のモンスターを素材に使わなければならなかった。Galactic Overlordは、さまざまな戦略のすべてのデッキで活躍するエクシーズモンスターを出す!
5つの新しいXYZモンスターをチェックしてくれ!

HDFreezeFrame.jpg



フォトン・ストリーク・バウンサーとNo.25重装光学撮影機フォーカス・フォースは両方ともモンスターの効果を無効にする能力を持っている。両方ランク6でなので、彼らは本当に似ているかもしれませんが騙されてはいけない 。彼らは非常に違った効果を持つカードだ。


フォトン・ストリーク・バウンサーは効果を無効にした上1000ダメージを与える。それに対してNo.25重装光学撮影機フォーカス・フォースはレベル5以上のモンスターの効果を無効にする。レベルの低いモンスターの効果は無効できない。では何故No.25重装光学撮影機フォーカス・フォースを召喚するのか?


最大の理由は、No.25重装光学撮影機フォーカス・フォースは永続効果を無効にできるところだ。 トラゴエディアやダークシムルグなどに対して有効だ。さらにフォトン・ストリーク・バウンサーは1度しか効果を無効できない。ブリューナクやダーク・アームドドラゴンのような複数回効果を発動できるモンスターの時はNo.25重装光学撮影機フォーカス・フォースの方がいいだろう。また、攻撃力が100多い、さらに機械族なのでリミッター解除を発動する事によって攻撃力5600となる!
もしランク6エクシーズを出す時は状況によってこの2つを使い分けるといいだろう。


攻撃力2100、ランク4、光属性のフォトン・バタフライ・アサシンはフィールド上に守備表示で存在するモンスター1体を選択し、選択したモンスターを表側攻撃表示にし、その攻撃力を600ポイントダウンする効果を持つ。
アルカナフォース0-THE FOOLを攻撃表示にして攻撃したり魂を削る死霊を対象にして破壊したりできる素晴らしいカードだ。セットされているカードを確認したり強制的にリバース効果を発動させたりもできる。本当に柔軟な動きの出来るカードだ。


迅雷の騎士ガイアドラグーンは2つの方法で召喚できる。普通のエクシーズ召喚のようにレベル7を2体組み合わせるかランク5、6のエクシーズモンスターの上に重ねて召喚する方法だ。攻撃力2600と貫通能力を持つ。効果を使用した後のランク5、6のモンスターをアップグレードさせる事が出来る素晴らしいカードだ。
ここでいくつか使用例を挙げよう。

・聖刻龍王-アトゥムスは強力な特殊召喚効果を持つ。しかし効果を使用すればこのターン攻撃する事ができない。迅雷の騎士ガイアドラグーンを使えば特殊召喚+2600の攻撃が出来る!!

・始祖の守護者ティラスの素材が無くなったときに迅雷の騎士ガイアドラグーンにする。

・Adreus, the Keeper of Armageddonは素材を取り除く事で破壊効果を得る。同じく素材を使い切った後に迅雷の騎士ガイアドラグーンにする。


エクシーズモンスターに残っていた素材は迅雷の騎士ガイアドラグーンの素材としても使える。しかし迅雷の騎士ガイアドラグーンはエクシーズ素材を使わないのでエクシーズ・ギフトに使うのもいいだろう。


刻神龍-エネアードはレベル8のモンスター2体を素材とするランク8のエクシーズモンスターだ。
攻撃力3000という高い攻撃力を持つ上に素敵な破壊効果を持つ。
エクシーズ素材を1つ取り除き、手札、フィールドから任意の枚数をリリースし、同じ数だけカードを破壊できる。
余っている手札やトークンアなどを使うといいだろう。またジブンのクリッターを破壊するのもよい。


刻神龍-エネアードはレベル8の多い"聖刻"デッキで活躍するがもちろん"聖刻"デッキ用ではない。このカードはあらゆるデッキで活躍するだろう。


これだけ多くの新しいエクシーズモンスターが入ったパックは久しぶりだ。どのカードが自分のデッキに合うかを見つけよう!

Flexible Xyz Monsters for YOUR Deck!
関連記事
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
  yu-Gi-Oh!公式HP訳 
comments
leave a comment





プロフィール

Lチキ

Author:Lチキ
4/2より更新再開 現在ゆっくり更新中です。

PC閲覧推奨 スマホだと見にくいかも

Twitterやってるよ
LBP22sackboyで出るよ
気が向いたらフォローしてね

見てくれた人
Ads

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。