きちんとチキン

海外の事を中心に遊戯王の情報、記事を紹介。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
16

Category: 公式記事翻訳

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

【海外記事】虫たちに怖気づくな!!


                  EradicatingAerosolGLD4-EN-C-LE.png


特殊召喚。信じられないほどの破壊力。ファッショナブルな装備。インゼクターたちはその全てを持っている!
Order of Chaosから彼らは力をつけていきGalactic Overlordからもさらなる力を得た。地球上にいる限りインゼクターとの勝負を避けることは出来ないだろう。ここではインゼクターに刺されることから逃れる方法を教えよう。

  BadCosplayers.jpg


インゼクターデッキにはいくつかバリエーションがあるが、どのデッキにも1つの共通点がある。
ダンセル、センチピード、ホーネットの3体のモンスターを使うことだ。ダンセルやセンチピードにホーネットを装備して相手のカードを破壊しながら、特殊召喚、サーチを行う。このコンボを中断することがインゼクターに勝つための最善の方法だ。

インゼクターが非常に強力な理由は墓地のカードを何度も使用することが出来るということだ。
これを行う能力を制限することでデッキの動きを止めることが出来る。マクロコスモスは墓地に送られるカードを除外する最良の選択肢の1つだ。
例えマクロコスモスを発動する前に墓地にホーネットが送られても問題ない!マクロコスモスを発動すれば効果を発動するためにホーネットを墓地へ送ることは出来ないのだ!
マクロコスモスの効果は強力だが墓地に依存しないデッキで使われることが多いので注意が必要だ。

また連鎖除外はホーネットやダンセルのコピーたちを全て除外できる!
トリッキーな動きの出来るDDクロウもいいだろう。クロウはほとんどの場合ホーネットや他のインゼクターなどを除外することで有用だが、ここでトリックがある。
例えばフィールド上にセンチピードがいたとしよう。センチピードは効果を使い墓地のホーネットを装備しようとしている。ここでDDクロウを使いホーネットを除外する。センチピードは墓地のホーネットを装備したいと思っているが墓地には何もない。このとき手札にインゼクターがいる場合、強制的に装備しなければならないのだ。つまりダンセルやセンチピードを装備しなければならない可能性があるということを意味する!!

NegateAthon.jpg


インゼクターの最大の弱点の1つがインゼクター自体は非常に低い攻撃力ということだ。効果を無効にしてしまえば簡単に破壊できるだろう。エフェクトヴェーラーはほとんど全てのデッキに入れることが出来るのでこれが1番の選択肢だろう。デモンズチェーンは同様の効果を得られる上に攻撃もとめることが出来る。

もっと広い範囲で効果を無効にしたい場合はスキルドレインや暗闇を吸い込むマジックミラーがいいだろう。
どちらともインゼクターを完全にバラバラに解体することが出来るが様々な方法で使える。
スキルドレインはマジックミラーと違い闇属性以外のモンスターの効果も無効にできる。しかし同時に自分のモンスターの効果も無効になってしまうので暗黒界やHEROビートで使われることが多い。
暗闇を吸い込むマジックミラーはインゼクターの他、闇属性ベースのデッキに有用に働く。闇属性だけに焦点を当てているのであなたのモンスターが影響を受けることは少なくなるだろう。

対インゼクターで心に留めておくべきことは自分の準備が整うまでフィールドにあまりカードを出さないということだ。ダンセルとホーネットを使われると伏せていたカードたちは瞬時に消え去ってしまう!

Keep-Safe.jpg


ここで紹介するカードはホーネットの効果を無駄にすることが出来る。多くの場合でチェーン可能なサンダーブレイク、月の書は全てのデッキにフィットする。また安全地帯はホーネットの対象になったときにチェーンして発動してダンセル、またはセンチピードを対称にすることでこいつらを破壊することが出来る。

インゼクターは確かに強い。が、しかし止められない訳ではない! 彼らにじっくりと焦点を当てて行動することによってトゲトゲ神の殺虫剤を使用することなくこの虫たちを押しつぶすことが出来るだろう!

Don’t Bug Out!
関連記事
スポンサーサイト
comments
leave a comment





プロフィール

Lチキ

Author:Lチキ
4/2より更新再開 現在ゆっくり更新中です。

PC閲覧推奨 スマホだと見にくいかも

Twitterやってるよ
LBP22sackboyで出るよ
気が向いたらフォローしてね

見てくれた人
Ads

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。