きちんとチキン

海外の事を中心に遊戯王の情報、記事を紹介。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



14

Category: 海外

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

【海外】みんなの"XYZ"の発音ってどんな感じ?


 talk.jpg


みんなどんな感じで"XYZ"を発音してる?



俺はいつも"exe why zee"って言ってたけどZEXALを何度か見ている内におかしいことに気づいたよ



だいたい"exceed"って言うかな



アメリカでは"ekseez"と言う。
日本では"exceed"と言う。
もしあなたが怠け者だったら"ex-why-zee"と言えばいいんじゃないか?



日本は"iksheezu"って言ってないか?



"X-Ease"だな。文字通り簡単に発音できるぞ



※Easeは簡単とか容易って意味

How do you pronounce "xyz"

んー日本は"エクシーズ"ってみんな共通だけど、海外では"z"とか"d"でちょっとずつ違ってくるから難しいですね
関連記事
comments
 
http://muryougeemu.blog.fc2.com/

遊戯王のブログをやっています よろしければ相互リンクお願いします
こちらはもうりんくはりました<・v・>
Re: タイトルなし 
相互リンク設置しました。 これからも宜しくお願いします*^v^*
 
英語の発音は難しいw・・・zとdの違いとかわからないですw

日本人は大体「ekusiizu」なんですけどね、外国人にはバリエーションがあって面白いですねw
Re: タイトルなし 
以前ある動画を見たんですけどゴゴゴゴーレムとかゴギガガガギゴの発音がすごく面白かったですw
 
海外でのほかの略し方も気になるね
Re: タイトルなし 
掲示板内ではTGU(ツアーガイド)やMST(サイクロン)なんかがよく使われてます
leave a comment





プロフィール

Lチキ

Author:Lチキ
4/2より更新再開 現在ゆっくり更新中です。

PC閲覧推奨 スマホだと見にくいかも

Twitterやってるよ
LBP22sackboyで出るよ
気が向いたらフォローしてね

見てくれた人
Ads

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2017 < >
Archive   RSS
