きちんとチキン

海外の事を中心に遊戯王の情報、記事を紹介。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02

Category: 公式記事翻訳

Tags: ---

Response: Comment 3  Trackback 0

【海外記事】ロックなエクシーズコンボ!


Return of the duelistでは岩石族モンスターがサポートされた。
地球から生まれたモンスターを見ないことは罪になるだろう!
新しいコンボを備えた岩石族モンスターたちは今まさに爆発しようとしてる!

BIgRoCkMAnLoVECuteBunNy.jpg


まず今ではおなじみとなったレスキューラビットに注目してみよう。このウサギは鉱業に関心を持っている。
(ゴーグルとヘルメットをしているのはその為なんだ)

岩石族にはいくつかの通常モンスターがいる。
岩石の巨兵はレベル3で高い守備力を持っていて、銀嶺の巨神を召喚するために役立つだろう。
また磁石の戦士βを使えば妖精王アルヴェルトと召喚することができる。
どちらのモンスターを出すにせよレスキュー・ラビットは大いに活躍するだろう。

次は墓地の岩石族を召喚できるブロック・ゴーレムに注目してみよう!
 
                         WeCanRebuild.jpg


ブロック・ゴーレムは世界を揺るがす準備ができている! 自分の墓地のモンスターが全て地属性の場合このカードをリリースして墓地のレベル4以下の岩石族を特殊召喚できる。特殊召喚したモンスターは効果は使えないがエクシーズ召喚してしまえば問題ない!

ブロック・ゴーレムはレスキューラビットと異なり、効果が複数回使えやすい。もし相手のフィールドに弱いモンスターしかいないなら、ブロック・ゴーレムの効果でレベル3の岩石族を特殊召喚し銀嶺の巨人を召喚する。
銀嶺の巨人は素材を1つ取り除くことで魔法、罠をロックすることができるので安全に攻撃できる。その後銀嶺の巨人の効果で特殊召喚したブロック・ゴーレムで再びエクシーズ召喚を行える。

REDUでは墓地に岩石族を送るために岩投げエリアや砂塵の騎士などがある。
これはブロック・ゴーレムや地霊神グランソイルにとっていいことだ。またRevival Golemを使えば新たなエクシーズのコンボができる!

        A-Rare-Moment.jpg


Revival Golemgがデッキから墓地へ送られた場合、2つの選択肢を得る。・墓地からこのカードを特殊召喚する。
・このカードを手札に加える。
シンプルかつ強力な効果を使用する機会はたくさんあるだろう。

砂塵の騎士を反転召喚し効果でRevival Golemを墓地へ送り特殊召喚。あなたは簡単にランク4モンスターを召喚できるだろう!

ほとんどの場合墓地から特殊召喚する効果を使うことになるだろうが、2つめの効果も覚えておいて欲しい。墓地のこのカードを手札に戻すことによってコアキメイル・ガーディアンの維持コストになる。
激流葬を警戒する時やサンダー・ブレイク、鳳翼の爆風などのコストに使いたいときは手札に加えるのがいいだろう。

Return of the duelisはもう発売されている。さぁ準備をしよう! この岩石族モンスターたちは花こう岩などとは断じて違う!

Rockin’ Xyz Summoning Combos!

Revival Golemの効果についてはここを参照にされたし
関連記事
スポンサーサイト
comments
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし 
かまいませんよ。是非とも宜しくお願いします
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
leave a comment





プロフィール

Lチキ

Author:Lチキ
4/2より更新再開 現在ゆっくり更新中です。

PC閲覧推奨 スマホだと見にくいかも

Twitterやってるよ
LBP22sackboyで出るよ
気が向いたらフォローしてね

見てくれた人
Ads

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。