きちんとチキン

海外の事を中心に遊戯王の情報、記事を紹介。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


27

Category: 海外

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

【海外】遊戯王は子ども向けのカードゲームか?


             article-new_ehow_images_a07_uh_qh_play-card-game-goldfish-800x800.jpg


タイトル通り多くのティーンエイジャーが子どもよりも遊戯王をしてるし、高度なデッキの構築能力とプレイングも必要だ。俺はNoなんだがみんなはどう思う?



最初のころは子どものゲームだったんだけどなぁ・・・



子どもにとってはあまりに複雑だ



俺は子ども向けだと思う。ゲームのルールや基本的な仕組みを覚えるのは簡単だし勝つことも簡単だ。
でもプレイングとなると・・・ ちょっと頭痛がしてきた



俺が見た最年少のプレイヤーは14歳だ



もともとは子ども向けだったんだけどその後KONAMIは複雑で奇妙な裁定のカードを多く作った。
今、完全にルールを把握するとなると少なくとも1年間はずっと遊戯王しないといけない



カードイラストを規制してるあたり子供向けじゃないか?



デュエル自体は簡単に出来るけどマスターするのは難しい。数学の基礎はできるけど応用ができないみたいな感じ。俺は28歳で何年もプレイしてるけど未だにミスするからな



アニメは子ども向けかもしれないけどカードゲームはそうじゃないよな



遊戯王はみんなが遊べるように作られたゲームだろ! 大学、小学校、中学校、高校、甥や孫、あなたの子ども・・・
みんな好きなカードを選んで遊べるじゃないか



Is YGO Really A Children's Card Game?

ルール完全に覚えれないですw
関連記事
スポンサーサイト
comments
 
海外では日本よりは年齢層が高いのかな?
 
一応、始まったときから遊んでいますが、
今はもう「子供向け」ではないと思います。
中学生くらいの、いわゆる思春期あたりから
本格的にプレイするカードゲームだと思います。
小さい「子供」は、親のお金を無邪気に喰ってしまうので、ある程度自律できてからが本番ではないでしょうか。
テキストも、大人が読み取りきれない代物ですしね。
長文失礼しました。
Re: タイトルなし 
そうですね。全体的にカードの値段が高いので・・・
Re: タイトルなし 
おおむね同意です。"小さい「子供」は、親のお金を無邪気に喰ってしまうので...."とありますが、僕はある程度知識を持った中高生の方がお金をかけると思います。(バイトしてる場合は問題なし)
ルールもややこしいしお金もある程度かかる・・・
総じて遊戯王は子ども向けのゲームとはいい難いような気がします
 
話変わるかもしれませんが、パックの裏面には対象年齢12歳以上と書かれているので
少なくとも販売側は子ども向けとして販売してないと思います
Re: タイトルなし 
言われてみれば確かにそうですね。でもアニメを見た子ども達はやりたいと思うようになるでしょうね。
イラストに規制をかけている点で言えば子どもへの影響を考えているのかな?
leave a comment





プロフィール

Lチキ

Author:Lチキ
4/2より更新再開 現在ゆっくり更新中です。

PC閲覧推奨 スマホだと見にくいかも

Twitterやってるよ
LBP22sackboyで出るよ
気が向いたらフォローしてね

見てくれた人
Ads

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
